自己紹介 シングルマザーが在宅ネットビジネスで自由に生きる!Kaoのプロフィール

はじめまして!

Kaoです。

私は、小学生の息子くんと娘ちゃんの2人を育てるシングルマザーで、

毎日、家事・育児にとバタバタしながら過ごしています^^

以前はパートや契約社員としてフル勤務で働いていましたが、

今は在宅でおこなうインターネットビジネスをして

子供たちと楽しく暮らしています。

インターネットビジネスのかたわら、

2018年に子ども食堂をおこなうNPO法人を立ち上げました。

離婚当時、子供たちにご飯を食べさせるのも大変だった経験もあり、

シングルマザー家庭や共働きの両親の帰りを1人でご飯を食べて待つ子供たちの

よりどころとなれれば嬉しいなって思っています。

 

そんな私の自己紹介となぜネットビジネスをはじめたのかを少しお話させてください。

3人兄弟長女 社会に出る

私には妹・弟がいて3人兄弟の長女として産まれました。

小学生のころ母が病気になり、私たちの認識はあるものの、

会話もままならず、外出する事も出来ませんでした。

そんな母の代わりに買い物へ行ったり、弟の世話を焼く日々で、

親に金銭的な負担をかけたくないと思い高校卒業後に働くことにしました。

母は病気だから仕方ないんだ。そう考えて甘えたい気持ちも、

寂しい気持ちも、悲しい気持ちにも蓋をして過ごしてきました。

でも私はずっと、もし母が健康だったら・・・。もし笑顔で向き合ってくれたら・・・。

もし楽しく毎日を過ごしてくれたら・・・。

幼い私は、そんな淡い期待を持たずにはいられませんでした。

そんな私も大人になり結婚・2人の出産を経て、育休復帰し契約社員として

働きに出ることになりました。

ここで小さい子供を持ちながら社会に出る事がどんなに厳しいのか

思い知ることになるのです・・・。

優良企業とブラック企業の境目ってどこ?

育休復帰を待ち構えていた現実は

息子くん出産後にやっとの思いで採用になり働いていた職場に復帰しました。

子供の急な体調不良で休んでもOK、平日フルでも就業17時まで、家から車で10分の近さ!

なんて素敵な会社なの♪

娘ちゃんを妊娠した時も祝ってくれて、私は暖かい職場が大好きでした。

ですが、私が育休に入っている間に会社は一変!

会長のご機嫌次第で、次々に役員が嫌がらせにあい、

急にクビになるようになっていたのです。

いつしかそれは役員だけでなく一般社員にもおこなわれるようになり、

上司は仕事もせずに会長のご機嫌取りに必死。

みんないつ何がおこるか?クビになるか?

とビクビクしながら働いていました。

私もこれはヤバい・・・。と転職活動を開始するのです。

ですが「大卒」ではない私はエントリーの時点で応募すらできない会社ばかり、

やっと面接になっても子供がいるというだけで、話すら聞いてもらえないという

悔しい日々が続きました。

子育て支援が厚い大手百貨店の実態

めげずに探し続けて、ようやくパート採用となったのは誰もが知ってる大手百貨店。

子育て支援に厚くて、勤続年数によって正社員登用アリ、無料の社食付き!

面接でも長く働いてほしいといわれ私も気持ち新たに楽しんで仕事をしていました。

ですが、配属された先はお子さんがいない女性ばかりで、

保育園行事や子供の体調不良で休む度に申し訳なさで

いたたまれない気持ちでいっぱいでした。

毎日肩身の狭い思いをし、子供が熱を出してお休みの電話をしなきゃいけないたびに

「誰か代わりに電話してーー!」

と叫びたくなるほどのストレスが・・・。

直接仕事にかかわりのない人からも「迷惑だ」と言われたこともありました。

子供がいて働くことって、こんなにネックになるのか・・・。

いくら国が子育て支援をって言ったって働く現場は苦しさだらけ・・・。

家事と育児と仕事とストレスいっぱいで、悔しくて悔しくて泣く日ばかり続き、

ついに体を壊してしまいました。

家電量販店への復帰

その後、離婚し2人を育てるシングルマザーになりました。

ある営業会社でテレアポの仕事をしていたのですが、勤務地が遠く、シフトに入れても週3日の5時間では2人を育てられないと、また転職活動をすることに・・・。

そこで採用されたのが家電量販店。

画像参照:シャープHP

独身時代に家電量販店で働いてたこと、時給もよく、週4で日祝休みの17時まで、

家から車で10分で保育園の近くと好条件。

独身時代に勤めていた家電量販店とは違い、営業色が強く、

売上の目標(ノルマ)も厳しかったけど、

お客様と話して生活にあったものをご案内して笑顔で帰られること、

その家電製品でお客様の暮らしがよりよくなることが

楽しくて、嬉しくて大好きな仕事でした。

ですが、大きな問題があったのです。

シフトは17時までですが接客していたり、お客様がいると帰ることが出来ないのです。

しかも勤務中は学童や保育園にこちらから連絡することも出来ません。

いつも帰るのは18時半頃すぎ、そこからお迎えに行くと

学童も保育園も残ってるのは2~3人の子供たち。

うちの子供たちが最後まで残っていることもしばしばありました。

帰宅後はご飯の用意に、掃除に洗濯、宿題の確認と丸付け(今は親がするんだね)、

明日の用意と目まぐるしい忙しさで子供たちの話を聞いてあげたり、

ゆっくり向き合う時間なんて取れませんでした。

ある土曜日のこと。

やっと仕事が終わったのは19時過ぎ。学童は19時、保育園は18時半で閉まってしまう。

心配で心配で、急いで保育園と学童に

「申し訳ありませんでした!」と泣きながら電話し、お迎えに行きました。

先生方は連絡の取れない状況をわかってくださっていて、待っててくれていたのです。

でも、先生方にも子供たちにも申し訳なさでいっぱいで、

もうこれ以上は続けていけないなと、再度転職を決意するのです。

やっぱり事務職、そのお給料は・・・

続けられること、シングルマザーとして安定収入(月給の正社員or契約社員)

&体への負担が少ないのが1番を掲げ転職活動に!

ですが、今までだって厳しかった転職活動にシングルマザーという事も加わりさらに難航・・・。

事務職はパートの募集ばかりで、人気も高く競争率が高い・・・。

履歴書を書いても書いても不採用。ネット応募では面接までたどり着けない日々が続きました。

そんななか、ある日の面接で好感触!

隣駅(通勤時間10分)、食事補助毎日250円、誕生日ケーキ支給(しかもホールケーキ)、

17時退社、ボーナス0.5ヶ月支給、契約社員で1年更新だけど無条件で更新という

正に理想の職場にであったのです。

その場で出勤日も決まり採用ほぼ確定だったものの、

最後に求人に書いてあったのは大卒の月給で、

高卒ですとこの月給になりますという提示が・・・。

「えっ?今そんなこと言われたって、転職しなきゃだし嫌ですとか言えないですよね・・・」

と思いながら説明を受けて帰りました。

無事に採用になったのですが、フルで1ヶ月働いて手取り14万円台。

私の1ヶ月ってこの金額の価値なの?

子供が「これ欲しい」って言っても、

また今度ね~って濁したり、

学用品を買うのを優先して、電気代を諦めて

翌月2ヶ月分払って、ってやりくりしたり。

家賃に、水道光熱費、子供たちへのかかるお金etc・・・。

これから先、習い事だってやりたいだろうし、欲しいものも買ってあげられない、

誕生日プレゼントも家族で旅行もしてあげられないなんてムリ!

私だって服も欲しいし、ネイルもしたい、なによりディズニー行きたい。

子供の事を優先するけど生きる楽しみだって大切にしたい。

いままでみたいに、子供の風邪にビクビクしたり、

仕事を休んで人に迷惑をかけずに家で仕事をしたい!

なんとかしなきゃ!!

もっと私が稼がなきゃ!と気合をいれるのです。

うさん臭さをこえるものとは・・・

気合は入ったものの何していいか分からず^^;

両親には頼れないし、夜に仕事に行くのは難しいから在宅で、

幸い仕事は17時で帰れるし子供たちも事はしっかり見てあげる時間はある。

やはり夜、子供たちが寝ている間にできる在宅インターネットビジネスだ!

と思って在宅でできるインターネットビジネスを探してみると、

ネットビジネス・アフェリエイト・せどり・スマホでメールするだけで〇〇万円

「うっ・・・うさん臭い」

実は、以前にも在宅で出来るインターネットビジネスを探したことがあるのですが、

その時もうさん臭さしか感じなくて行動しなかったんです。

だって目に見えないし、詐欺かもしれない・・・。そんな怖さでスルーしてしました。

ですが、ここで動かなかったら今までと何も変わらないと思い、

1つの在宅インターネットビジネスに参加しました。

受講料は4ヶ月で30万と私の状況には厳しい金額でしたが、

何か身に着けることが出来ればと必死でした。

ですが、今になって思えばサポートもなく初心者には難しいものでした。

うさん臭いものや合わないものがあるっていう事を知るには高い学費になりましたね^^;

もう夜に子供たちだけを家に置いて働きに行くか、
今の契約社員の仕事を辞めて、子供たちとの時間を削ってバイトを掛け持ちするか・・・
諦めるしかないのかと思っていました。

それでも、やっぱり諦められなくてモヤモヤしていた時、
スマートフォンに送られてきた、あるメルマガで2ヶ月で10万円稼げる方法を目にしたのです。

ですが、一度インターネットビジネスは失敗してるし、
また失敗したらどうしよう・・・失敗したら今度こそ我が家は破たんする・・・。

でも、もう子供達に不憫な思いはさせたくないし、
やりきって、家族3人で幸せになってやる!
と藁にも縋る気持ちで、私でも稼げるインターネットでのビジネスに飛び込んだのです。

始めてすぐに目標達成!2ヶ月で10万達成の驚き

はじめは、どうやったら子供たちが寝ている時間の中で効率よく出来るのか
試行錯誤しながら続けていきました。

自宅で好きな時に出来るし、1日1時間半程度パソコンに向かって作業するだけで
2か月目には月収10万円を達成することが出来たのです。
そこから先は、作業にも慣れてさらに効率よく稼ぐことが出来るようになりました。

ネットの力ってすごくて、本当に自分でも稼げるんだと驚きました!

1時間程度の作業を3日間やるだけで、61703円分も得られるようになり、

これが起点となって今ではより多くのお金を稼ぐことが出来ています^^

※1Pt=1円で現金に換金できます。

例えば、パートで時給850円だとして1時間を3日間だと

850円×1時間×3日間=2550円

2550円にしかなりませんね。

ですが、同じ時間の使い方でもネットビジネスでは

より多くのお金を稼ぐことが出来るのです。

インターネットビジネスで稼いだら広がる生活

  

この2ヶ月で月収10万円を稼ぐ方法と出会ってインターネットビジネスを続けていくだけで、

私たちの生活はすっかり楽になりました。

子供たちは誕生日にもクリスマスにも欲しいプレゼントが届くし、

2人とも体操教室に、息子くんはプログラミング教室にも通っています。

私も美容院でカラーをしたり月1のネイルと

家族3人で年に数回お泊りディズニーを楽しんでいます!

行くたびに、ダッフィー・ジェラトーニ・ユニベアシティのモンくん&パフィーちゃんと

デカイお人形たちとお洋服が増えています^^

 

ネットビジネスで稼ぐって怪しさやうさん臭さもあるけど、

1歩踏み出してみると、今までにない世界が広がっていて、

感じたことのないくらい自由な世界を感じています。。

もちろん、誰からネットビジネスを教わるかが重要っていう事も身をもって感じました 笑

もう、いつクビになるかビクビクしなくていい。

いつ子供の体調が悪くなるかビクビクしなくてもいい。

子供がいるからって迷惑だって言われない。

仕事が終わらず人に迷惑をかけない。

安心した収入を稼げるようになったのです。

 

今までは、働いた時間の分のお金をもらうことが当たり前でした。

時給が850円より900円、1000円って1時間あたりのお金を上げるしか

方法がなかったのです。

1300円、1500円、1800円、2000円と1時間当たりのお金をあげていくと、

どんな仕事になっていくんでしょうか?

子供との時間だったり、楽しみだったり

何かを諦めて、切り捨てて稼ぐことしか出来なくなってしまいます。

でもインターネットビジネスって基礎作りをすることで、

何もしなくて多少でもお金が入ってくるんですよね。

子供が熱を出した時も気兼ねなく傍で看病してあげることが出来る

こんなに幸せなことはありません。

子供が甘えたい時に甘えて、それを受け止める余裕があって

子供も親もニコニコ笑顔で向き合っていられる。

そんな日常が繰り返されるのです。

私が今の生活を手に入れたのに、特別な才能なんてありません。

むしろ、よく事務職やってたなっていうほどパソコン音痴だし^^;

知識も技術もありません。

(あっでも、ちょっとは成長しましたよ)

しいて言えば、継続する努力をしただけです。

何事も継続するのが大事って言われるけど、

この継続が難しいんですよね。

私は今まで日記もダイエットも3日坊主でした^^;

ですが、行動したことがお金になる!稼げる!という事が

モチベーションになって継続することが出来ています。

インターネットビジネスって稼げている人は

月収500万、月収1千万、月収3千万なんていう人がいっぱいいます。

月収でこれだけの金額って実感がわかないのが正直なところですが、

本当かもしれないし、ネットは直接会うわけでもないしので

嘘なんていくらでも書けてしまう。

インターネットで稼いでいる人は他にもたくさんいます。
それでも私はこのネットビジネスで
シングルマザーの方に月収10万以上稼いでいただくことに自信があります^^
私と同じシングルマザーや主婦の方でも在宅でお金を稼げたり、

10万~20万プラスしてお金があればなぁ~なんて

感じてる方もいるんじゃないかな?って思っています。

私は今よりもう少し上を目指してネットビジネスを続けていって

子供たちとの幸せな毎日をモットーに暮らしていきます。

子供の頃、私が欲しかった母の笑顔と向き合う時間を

子供たちにプレゼントするために^^

シングルマザーが子どもとの時間を大切にしながら

月収を+10万円アップするネットビジネスの正体を

今なら無料でお届けしています↓

★インターネットビジネスで稼ぐシングルマザー★

kaoの詳しいプロフィールはこちら

★インターネットビジネスLesson★

シングルマザーが1日1時間半の作業でPC1台で月収10万円を稼いだ

在宅ネットビジネスをお伝えする全7回のメールレッスンが期間限定で無料で

購読いただけます。詳しくはこちら↓

無料購読は期間限定になっております。興味のある方はこちらから、

今すぐご登録をおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 阿部 より:

    私もシングルマザーなので、どんなものか知ってみたいです。

    • kao より:

      阿部さん

      コメントありがとうございます
      同じシングルマザーなのですね
      インターネットを使うと世界はグンと広がりますよ^^