シングルマザーは恋愛対象外?恋愛対象になる魅力的なシングルマザーとは

こんばんは、kaoです。

昨日、辛口占い師魚ちゃんと一緒に仕事していたという方に手相をみてもらいました。

今までの事、私自身の事、ズバズバとよく当たってました^^

そこで恋愛系をみてもらったのですが、

どうやら私が再婚するのは40歳すぎてからだそうで、

今からワクワクです。

シングルマザーになってもうすぐ6年目にはいりますが、

今はまだ再婚する気にはなれてません^^;

手相的な再婚予定まで、まだ5年以上あるので、

のんびりゆっくりとその時まで

心の準備と男性を見る目を養いたいと思います(笑)

再婚って話になる前にあるのが恋愛ですね

恋愛せず、お付き合いせずにいきなり再婚はないと思うので、

シングルマザーの恋愛についてみていきましょう。

シングルマザーは恋愛対象外になる?

シングルマザーになる理由第一位は離婚

死別や未婚シングルマザーの割合は離婚に比べると圧倒的に少ないです。

なので、シングルマザーと言えば

「離婚経験者」「子どもがいる」というのが一番に出る印象ではないでしょうか。

シングルマザーが恋愛対象外と思われる理由①なんとなく

特に理由がなくともシングルマザーというだけで、

なんとなく恋愛対象外にしてしまうことがあるそうです。

シングルマザーだから好きになるっていう男性も

なかなかいないと思うのでわからない気もしないですが・・・

あえてシングルマザーだけと付き合おうとする男性なんて不信です。

シングルマザーであること以前に一人の人間としての人間力、

一人の女性としての魅力が感じられるかどうかですね。

シングルマザーが恋愛対象外と思われる理由②子どもの存在

私たちシングルマザーにとって、パワーの源である子どもの存在!

この子どもの存在も男性から見ると重く感じてしまうことがあるようです。

シングルマザーと付き合うと再婚を望まれるのではないか?

子どもの父親を求められてるのではないか?

とプレッシャーに感じるそうです。

子どもの父親になって欲しいかどうかなんて別の話で、

まず人として、恋愛関係として惹かれあうかどうかではないでしょうか?

子どもがいることで、男性からデートに誘いにくかったり

デートの予定がたたないなど付き合うまでの段階で

脈なしかな?と思って恋愛関係まで進展しないということも考えられますね。

シングルマザーが恋愛対象外と思われる理由③依存されるのではないか

シングルマザーは非正規雇用が多かったり、

正社員でも収入が低い傾向がありますし、

ひとりで子どもを育てながら生活を支える姿から

金銭的に精神的に依存されるのではないかと考える男性もいるそうです。

仕事に子育てに家事にと奮闘するシングルマザーは

強くたくましく生きている方がほとんどだと思います。

勝手に強くたくましくなっていきますし(笑)

お付き合いする男性から金銭的にも精神的なパワーも吸い取らずして生きていけます。

シングルマザーとの恋愛でなくても

お互いに自立した関係でなければ恋愛は続いていかないですよね。

恋愛対象になる魅力的なシングルマザーとは

なかなか恋愛がスタートしにくいシングルマザーですが、

では、どんなシングルマザーが魅力があるのでしょうか?

女性としての魅力がある

よれよれの服、ぱさぱさの髪、疲れ顔

こんな姿では魅力的に見えませんよね。

母親としての顔ばかりでなく、

1人の女性としてメイクしたり服装に気を遣ったり、

清潔感のある女性らしさが漂う

大人の女性が魅力的にうつります。

自分のペースで丁寧に生きている

無理せず自分らしく笑顔で生きている女性

シングルマザーは仕事に育児に家事にと、

やらなきゃいけない事、考えなくてはいけない事がたくさんあります。

それでも投げやりにならず丁寧に

日々を生きている姿は魅力的ですね^^

シングルマザーは大変な事が多いですが、

離婚して大きなストレスがいなくなり、

結婚していた時よりも自由を満喫し、笑顔が多くなるなど

離婚後の方が魅力的になるシングルマザーも多くいらっしゃいます。

自立している

自分と子どもの生活を支えるくらいの経済的自立と

誰かに寄りかかってばかりではなく、

自分で自分のご機嫌がとれる精神的自立ができているシングルマザーも魅力的です。

男性からしても金銭的に援助しないとならないとか、

頼られて生活を依存されるのではないかと思う女性には距離を置きたくなると思います。

自分が辛いからと言って男性に頼るために恋愛しようとか、

再婚しようと寄生するような恋愛や再婚は上手くいかないと思います。

離婚を経験しているからこそ、

お互い自立し、相手を想い合い、尊重し合える関係を望む方が多いのではないでしょうか。

シングルマザーが恋愛するときの注意点

世の中たくさんの男性がいますが、

シングルマザーと知って近づいてくる男性の中には

注意しなくてはいけない男性もいます。

会社の同僚、お友達ならいいですが、

恋愛となる前に相手を見極めることも必要です。

既婚者との不倫

昔、シングルマザーの友人で会社の上司と不倫関係になり

ずるずると付き合っている方もいました。

今は引っ越されたので交流がないのですが、

以前、何度か話してみましたが、私の声は聞こえないようです・・・^^;

毎日会社で会うし、仕事が絡んでいるのでやめられない、

子どもの誕生日には10万円近いプレゼントに旅行。

めんどくさいから再婚とかしたくないけど、子どものパパ替わりになるし、

裕福な人だから金銭的にも助かるし、自分が会いたいときに会う関係だから

いいと言ってましたが、不倫はいいことではありません。

ダメです。

万一、付き合った人が既婚者であることを隠していて、

相手の奥さんから慰謝料請求等されては、

こちらの生活も危うくなります。

自分を大切にするためにも、恋愛をするのであれば

相手が既婚者かどうかは注意しなくてはいけない点です。

子どもを大切に扱ってくれるか

恋愛していく中で子どもと合わせる機会があると思います。

付き合っていると紹介するのか、

ママのお友達として紹介するのかは、

子どもの年齢や関係性によるかと思いますが、

男性と子どもとの距離感が気になるところですね。

子どもを1人の人として大事に扱ってくれているか?

気に入ってもらうために取り入っているのか?

はたまた、あなたと付き合っていくのに必要だからと、

あなたにより一層好きになってもらおうと子どもを道具のように利用しているのか?

子どもを大切にすることは、

ただ単に甘やかしたりわがままを聞くことではありませんよね。

小さな子どもでも1人の人として尊重しようと

向き合っているのか見極めることが必要です。

関係性によっては、

子どもの父親にしようとされているのではと

不安になったりプレッシャーを感じる男性もいると思います。

なので子どもを含めた関係性作りは

お付き合いしている2人の信頼関係がしっかり

出来てからがいいのではないでしょうか。

シングルマザーが恋愛対象外を脱却するには

シングルマザーが恋愛をするのは、経済的にも精神的にも自立して、

地に足がついた生活を自力でできるようになったからがいいと思っています。

生活の事、子どもの事で不安でいっぱいだったり、

生活に余裕がなくてイライラしていたり、

子どもにあたってしまったりしていては

せっかくのあなたの魅力も半減してしまいます。

今の収入に少しでもプラスの収入を作ることができたら

経済的にも生活が安定するし、生活の不安がなくなると思います。

仕事をしながら、副業で子どもをみながら在宅で収入を増やす方法は

たくさんあるので、取り入れてみるのもいいと思います。

私も仕事をしながら副業でネットビジネスをしていましたが、

今では仕事をやめて子ども達が学校に行っている間とか、

寝てる間にちょこっと作業するぐらいで収入を作れるようになりました。

心が安定していて自分らしく笑顔で毎日を楽しんでいる女性は

シングルマザーであろうとなかろうと魅力的な女性だと思います。

シングルマザーになったばっかりは、

もう男性なんてこりごり・・・

恋愛なんてしない・・・

再婚なんてもってのほか・・・

っていう心境でも、時間が経つ中で

素敵だなと思う人があらわれたりするかもしれません。

再婚となると考えなくてはいけないことがたくさんありますが、

恋愛はもう少し気楽にとらえて、

日々の生活にプラスになるときめきを得られるものであったらいいなと思います。

あなたの魅力とひきあう素敵な男性とご縁があるといいですね^^

シングルマザーが子どもとの時間を大切にしながら

月収を+10万円アップするネットビジネスの正体を

今なら無料でお届けしています↓

★インターネットビジネスで稼ぐシングルマザー★

kaoの詳しいプロフィールはこちら

★インターネットビジネスLesson★

シングルマザーが1日1時間半の作業でPC1台で月収10万円を稼いだ

在宅ネットビジネスをお伝えする全7回のメールレッスンが期間限定で無料で

購読いただけます。詳しくはこちら↓

無料購読は期間限定になっております。興味のある方はこちらから、

今すぐご登録をおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする