Googleアカウント(Gmail)の作成・取得方法

こんにちは、kaoです^^

ネットビジネスをおこなっていくうえで必要になるのが、

Googleアカウント(Gmail)です。

アンドロイド端末をお使いの方はすでにお持ちになっているので、

馴染みがあるかと思います。

ネットビジネス用とプライベート用でアカウントを持っていると何かと便利で、

アカウントの切り替えも簡単にできますよ。

今回はネットビジネスをおこなっていくにあたり

必ず必要になりますGoogleアカウント(Gmail)の作成方法をお伝えします。

Googleアカウントの作成方法

Googleアカウントの作成手順

まずはGoogleアカウントの作成ページを開きましょう。

作成ページはこちらから→https://accounts.google.com/SignUp?hl=ja

・名前(姓・名)

こちらはご自身の名前でも、ニックネームでもOKです。

後ほど変えることが出来ますので、あまり難しく考えず気軽にで大丈夫ですよ。

・ユーザー名

このユーザー名のところに入力したものが、Gmailアドレスになります。

@gmail.comの前の部分ですね。

半角英数字・ピリオドを使ってユーザー名を決めてください。

・パスワード

8文字以上の英数字を使ってパスワードを決めましょう。

下の段にもう一度パスワードを再入力し、パスワードの間違いがないかの確認をします。

・生年月日、性別

プルダウンから選びます。

・電話番号、現在のメールアドレス

この2つは任意の項目なので、入力しなくてもアカウントの作成に影響はありません。

入力しておくと万一、パスワードを忘れてしまった場合の再設定に役立ちます。

・デフォルトのホームページ

インターネットを開いたときに最初に表示されるように設定するかどうかです。

アカウントにログインして、グーグルのページを開くと

右上にアカウントやGmailのアイコンが出てくるので便利です^^

・国地域

日本が選択されていえばOKです。

もし違っていた場合は選びなおしてくださいね。

必要事項の入力が終わりましたら、次へのボタンを押します。

すると、プライバシーと利用規約が出てくるので、

よく読んでよろしければ同意ボタンをクリックしてください。

その後、アカウント情報画面になりましたら、

もうGoogleアカウント作成完了です!!

アカウントの確認が必要な場合

場合によってはアカウントの確認が必要になりますので、

作成したアカウントの利用を開始するためにアカウントの確認をしましょう。

アカウントの確認方法は、コードの数字を入力し確認します。

コードの受け取り方法には2種類で、

「テキストメッセージ(SNS)」

「音声通話」

があります。

テキストメッセージの場合は携帯のメールアドレスを入力し、

音声通話の場合は携帯番号を入力し次へのボタンをクリックします。

(このとき入力欄の左側の国旗が日本になっていることを確認してくださいね。)

テキストメッセージの場合はメールで確認コードが送られてきます。

音声通話の場合は入力した携帯電話に電話がかかってきてコードを確認することができます。

(ちなみに音声通話といっても相手は人間ではなく、機械なので気軽に待ち構えていて大丈夫ですよ。)

コードを確認したら、確認コードを入力してくださいという画面が出てくるのでコードを入力し、次へのボタンをクリックします。

プロフィール画像を設定する場合は設定してください。

後ほどでもOKですし、そのままでも構いません。

次のステップのボタンを押したら

もうGoogleアカウント作成完了です!!

所要時間3分もかかりません^^

こんなに簡単で、しかも無料!

ネットビジネスにおいてGoogleアカウントを作成する理由

ネットビジネスをおこなっていく上で情報を管理するためにも、

メールアドレスを使い分けることをおすすめします。

例えば、twitterやFacebookなどのSNSで複数アカウントを取得する際に

複数のメールアドレスが必要になります。

またブログランキングソーシャルブックマークサービス・・・
ツールを使用する際のアカウント登録にと

とにかく複数アドレスが必要になってくることも多いです。

Gmailは無料でいくつでもメールアドレスを作ることが出来ますので、

この機会にGoogleアカウント作成方法をマスターしましょう。

シングルマザーが子どもとの時間を大切にしながら

月収を+10万円アップするネットビジネスの正体を

今なら無料でお届けしています↓

★インターネットビジネスで稼ぐシングルマザー★

kaoの詳しいプロフィールはこちら

★インターネットビジネスLesson★

シングルマザーが1日1時間半の作業でPC1台で月収10万円を稼いだ

在宅ネットビジネスをお伝えする全7回のメールレッスンが期間限定で無料で

購読いただけます。詳しくはこちら↓

無料購読は期間限定になっております。興味のある方はこちらから、

今すぐご登録をおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする